いらっしゃいませ、信頼と実績のアップル車検浜松・アップル板金浜松へようこそ!
スタッフの車検や整備・日々の様子をお伝えします
浜松で創業して、もうすぐ60年です。 お車のご相談はアップル車検浜松 アップル板金浜松 へお任せ下さい.
https://www.showa21.jp/apl/
http://www.showa21.jp/bankin/

和菓子

こんにちは、修理部フロントのT.Yです(*>д<*)
今日も本当に暑いですね…(;^ω^)

雨が降ったり、晴れて暑くなったりとする天気にグッタリしてしまいますね…。
そんな中ではありますが、頑張ってブログを書きます٩(ˊᗜˋ*)و

昨日は「和菓子の日」だったようです。
お菓子好きとしては見逃せない記念日となっています。

その起源は平安時代にまで遡りますが、疫病が発生していた年の6/16に16個のお餅やお菓子を備えて、疫病除けと健康祈願として食べたことが由来のようです。
最近ではアイスクリームなどの洋菓子が夏場のお菓子として主流になりつつありますが、和菓子にも「水ようかん」や「水まんじゅう」、そして「かき氷」など様々な夏向けのものもありますので、そういったものを食べて暑い夏を乗り切っていきたいですね♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و

以上、T.Yでした(o´・ω・`o)ノシ

和菓子