いらっしゃいませ、信頼と実績のアップル車検浜松・アップル板金浜松へようこそ!
スタッフの車検や整備・日々の様子をお伝えします
浜松で創業して、もうすぐ60年です。 お車のご相談はアップル車検浜松 アップル板金浜松 へお任せ下さい.
https://www.showa21.jp/apl/
http://www.showa21.jp/bankin/

『光陰矢の如し』

もう12月ですよ。この時期になると1年過ぎるのは早いなぁ~、と思ってしまいます。

『光陰矢の如し』
こんにちは、修理部フロントのsパンダです。

会社の朝礼で「職場の教養」の読み合わせがあるのですが、本日はタイトル通り「光陰矢の如し」。
『月日が過ぎるのは矢のように早い』という意味ですが皆さまは今年どんな1年でしたか?

私は、「新しいことに挑戦した1年」となりました。大小様々ありましたが自分にとっては全てが良い経験でした。

さて「光陰矢の如し」の格言があることはご存じでしたでしょうか?
『放った矢のように時間は戻ってこないこと』
取り戻せない時間を大切にしたくなる言葉ですね。

師走の今月は忙しい中少し立ち止まって今年の振り返りでもしてみようかなキラキラ