いらっしゃいませ、信頼と実績のアップル車検浜松・アップル板金浜松へようこそ!
スタッフの車検や整備・日々の様子をお伝えします
浜松で創業して、もうすぐ60年です。 お車のご相談はアップル車検浜松 アップル板金浜松 へお任せ下さい.
https://www.showa21.jp/apl/
http://www.showa21.jp/bankin/

名前の付け方

こんにちは、修理部フロントのT.Yです(*>д<*)
再びブログ投稿です。
先月末に台風が通過しましたが、夜中に通過した?ため実感もなく終わってポカーン(゜д゜)としていました。

台風といえば、日本では13号とか15号などの数字で呼ばれていますが、海外では人名などが名付けられたりしていますね。
例としては、アメリカのハリケーンが男性名・女性名を交互に使っていることとかが有名です。
調べたところ、今年発生したものはAndrea(アンドレア)、Barry(バリー)、Chantal(シャンタル?)・・・と名付けることになっているらしいですが、自分と同じ名前を使われているという方はちょっと複雑な気持ちになりそう。

日本でもそういったのやってみたら良いのでは?と思いましたが、台風あきら(例)とか台風あやこ(例)とかだと危機感が薄れそうなのでやはり数字のままでいいかな。と考えたりしなくもない今日この頃・・・。
名付けで危機感が変わるので、そういうのを決めるのって難しいですね(-ω-;)


話は変わりますが、7月に入ったことで多くの方がエアコンなど使いだすかと思います。
久しぶりに稼動させたことで不具合に気づくこともあるかと思いますので、もし不具合があるようでしたらぜひ一度ご相談下さい!

今回もとってつけたように少しだけ車に関することを書いて終わりにしたいと思います。
以上、T.Yでした(o´・ω・`o)ノシ

名前の付け方