いらっしゃいませ、信頼と実績のアップル車検浜松・アップル板金浜松へようこそ!
スタッフの車検や整備・日々の様子をお伝えします
浜松で創業して、もうすぐ60年です。 お車のご相談はアップル車検浜松 アップル板金浜松 へお任せ下さい.
https://www.showa21.jp/apl/
http://www.showa21.jp/bankin/

『梅雨入り』

つい先日ドライブの途中「川の水少ないな…」なんて思っていたら今日の雨
『梅雨入り』
こんにちは、修理フロントのsパンダです。

朝一の土砂降りから先ほどは雷も雷
ちょっとびっくりしましたが、これで川の水も潤うのかしら。。。

今年の「梅雨入り」は6月8日頃だそうですね。
梅雨入りについて調べていたら語源が面白かったので少し紹介。

・梅の実が熟す時期だから 説
・カビが生えやすい時期で黴雨(ばいう)から梅雨に転じた 説
・毎日のように雨が降るので梅という字が使われた 説
などなど。

ジメジメ時期に突入なのは変わらないので、エアコンフィルターを新調して
『クルマの中快適スッキリ空間』をご提案します。

交換時間は15分程度キラキラ
梅雨に入る前に是非お立ち寄りくださいませカエル