いらっしゃいませ、信頼と実績のアップル車検浜松・アップル板金浜松へようこそ!
スタッフの車検や整備・日々の様子をお伝えします
浜松で創業して、もうすぐ60年です。 お車のご相談はアップル車検浜松 アップル板金浜松 へお任せ下さい.
https://www.showa21.jp/apl/
http://www.showa21.jp/bankin/

タイヤのお話

令和初のブログです(笑)
今回はタイヤのお話!
GWどのようにお過ごしですか?
先日ラジオで、高速道路での事故の約2割がタイヤが原因で起きていると・・
高速道路を走行される前に必ず空気圧をチェックしてください。

ところで、スペアタイヤってご存知ですか?
最近は空気圧入れとパンク修理キットしか乗っていない車も多いですが、外車メーカーさんはスペアタイヤを積んでいる車も多いようです。それは日本と違って立ち往生したら命に関わることがある可能性が高いとのことらしいです。
その中でも、某有名スポーツカーメーカーさんのスペアタイヤは画期的!
まずは写真を

なんか小さいですよね?ていうか、ゴムの部分が異常な程薄い・・ こんなので走れるの?と思います。
が、しかし空気圧を入れると!なんと!

なんと膨らみます(笑)
小さくする為にわざわざタイヤを折りたたんでいるのです。ビックリ!
しかもこのホイール。アルミホイールです!
さすが!日本車も見習ってもらいたいものです。

自称ウンチク王メカのTでした

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい